フォレスターのご入庫です。本当に使い勝手の良いコンパクトクロカン。質実剛健のスタイルといい、名車です。 |
この細いバイザーは、今のレガシィにも採用されているもので、サイドウインドウの手入れもしやすく、良いものだと思います。 |
水平対抗4気筒ボクサーターボエンジン。古典的フィーリングで、パワフルそのもの。 |
かなり広い室内居住空間と広大な荷室。これ一台でキャンプだろうが釣りだろうが、何でもこなせますね。 |
インパネもシックです。きれいに維持されておられます。 |
アルミホイールはきれいに維持されておられますが、水にぬれると白く濁る「水の吸い込み」現象が起きています。塗装が劣化気味です。今回はホイールコーティングもご注文いただきましたので、しっかりガラスコーティングで延命保護させていただきます。 |
ボディ塗装も劣化気味です。上面はかなり荒れていますが、側面も所々「水の吸い込み現象」が認められます。5年以上経過したスバル車やジャガーでは時々見られる現象です。出来る限りリフレッシュさせていただき、延命保護させていただきます。 |
ちょっと鉄粉除去粘土を使用しただけで粘土がまっ茶色です。かなりザクザクですが、突き刺さった鉄粉がさびている模様すです。 |
マスキング終了です。いざ、リフレッシュさせていただきます。 |
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ルーフ以外のキズはこんな感じです。だいぶお疲れ気味の様子。 |
粗磨き後です。かなり磨き甲斐のある塗装でございます。 |
オーナー様が「ルーフだけはなぜか真っ白で洗車してもきれいにならない」とおっしゃられてましたが、なぜだかルーフだけがかなり塗装が薄いです。ボンネットより30〜40ミクロンも薄いです。 慎重に、丁寧に、浅い磨きを時間をかけて行わせていただきます。 |
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塗装は薄いながらも、ルーフが一番荒れています。これは慎重に磨かなくては。。。 |
キズは深追いいたしません。浅いキズも、除去を目指すのではなく目立たない程度にさせていただき、痛んだ塗装を、超薄皮一枚磨くといった作業でとどめさせていただきます。 それでも、かなりきれいになっております。 |
入魂中です。 |
だいぶツヤが戻ってまいりました。 |
黒は磨くと本当にきれいです。 |
パネルの下地処理終了でございます。 |
ボディガラスコーティング施工完了です。 |
かなり白っぽく変色していた樹脂パーツも保護コートさせていただきました。 |
弱っていたアルミホイールもガッチリガラスコーティングさせていただきました。 |
終了です。 |
いたわりつつ維持してあげてくださいませ。 |
う〜ん良いスタイリングです。リフレッシュすると際立ちます。 |
ありがとうございました。 |
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